覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › 子供 › 夢は?
8穀8目スープ

2007年06月11日

夢は?

長女は、今年小学校一年生!

夢は?
「ケーキ屋さんになる!」だそうだ!

この間は、「警察官になる!」でした。

3、4歳のころは、「バレーボール戦士になる!」(o_ _)ノ彡☆バンバン 



でも、この色使い!こやつは、
たぶん、芸術(ものづくり)の世界に行くぞ!

と、いうか、そうあってほしいのだが・・・。
夢は?夢は?

左は1年前かな!? 口がハートの漆喰シーサー!
右は3歳のころ、これは、できたものに色を塗ったもの!

この感性を、伸ばしたいんだが・・・。
どうすりゃいいんだろ?



同じカテゴリー(子供)の記事
大収穫!
大収穫!(2008-11-16 20:40)

餃子・・・
餃子・・・(2008-10-28 21:27)

ボインちゃん!
ボインちゃん!(2008-09-29 02:51)

いよいよ!
いよいよ!(2008-09-25 23:25)

うまいのか?
うまいのか?(2008-08-22 15:31)

失敗
失敗(2008-08-05 16:01)


Posted by kanengo at 19:14│Comments(3)子供
この記事へのコメント
おぉ!
娘さん上手ですねっ!
私なんか負けてしまいそうですよっ!(^^;)
(メ'')センスが無いんだよっ! ズバっと言うか?(;∧;)

う~ん..子供を伸ばしたいのら、
よく観察して見守る事ですよっ!(^ー^)

親があれやこれやと与えすぎても、
奪ってもいけないそうで、見守るのが1番かと..
正しいか判りませんが(^^;)
(;・ ・)嘘ちゃう? ちゃうわっ!('0'メ)

でも、期待が外れても
可能性をうつぶさないようにしてあげて下さいねっ!
(メ'д')お前もなっ! グサっ!(゜▽゜;)

だけど、可愛いシーサーですねっ!
うちの子ならきっと作るじゃなく壊してしまいそう(ーー;)
Posted by ちか at 2007年06月11日 20:39
なかなか親が思うように育たないよね。
kanengo さんのもとで
今の感性があるんだから、
自然でいいんじゃないですか。
それにしても、将来楽しみですね。
Posted by センム at 2007年06月11日 23:40
★ちかさん
そうそう、可能性だけは、つぶしたくないですね!

>でも、期待が外れても
良い意味で、期待はしていないんです。
ただ、「これ!」ってものに早く出会ってほしいとは思ってます。
その為に、親はどうすればいいのかって悩む毎日です。( ̄_ ̄|||)


★センムさん
ありがとうございます。
いまのままで良いですかね!?

ん~、でも心配だ
今のとこは、悪くは育ってないと思うけど・・・
むぅー、悩む!(´Д`)
Posted by kanengo at 2007年06月13日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。