覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › 子供 › メガネ
8穀8目スープ

2007年08月30日

メガネ

メガネフレームが気に入ってるんですけど、あまりかけません!

視力は、両目で1.0!

雨の日の夜、車を運転するときにかけます。

乱視が強くて、雨の日はライトなどの照り返しがきつくて
かけてます。

あとは、映画館で、後ろで見ないといけない時にかけてます。

この「乱視」なんですけど、kanengo家の遺伝みたいなんです。



・・・昨日、娘がメガネの処方箋を貰ってきてしまったのです。
やはり、「乱視」が強いらしいです。

両目で0.7で、乱視がなければ大丈夫だったかもしれないんですけど・・・

良くなる可能性は、低いらしい・・・
ちょっとショック・・・

小学校1年でメガネ・・・


タグ :メガネ

同じカテゴリー(子供)の記事
大収穫!
大収穫!(2008-11-16 20:40)

餃子・・・
餃子・・・(2008-10-28 21:27)

ボインちゃん!
ボインちゃん!(2008-09-29 02:51)

いよいよ!
いよいよ!(2008-09-25 23:25)

うまいのか?
うまいのか?(2008-08-22 15:31)

失敗
失敗(2008-08-05 16:01)


Posted by kanengo at 17:58│Comments(13)子供
この記事へのコメント
こんにちは~!(^0^)/

私は凄く目が良くて免許の検査でも驚かれました 右1.5 左2.0

でも、今は老眼入って大変です~(**)

若い子はコンタクト有るからいいですよ~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月30日 21:31
目だけは良かったんですが、

最近、乱視に老眼

メガネかけたことがなかったので
メガネを作っても慣れないんです。
Posted by センム at 2007年08月30日 23:11
私もメガネです・・・・
主人もメガネです・・・・
長女もメガネです・・・・・
唯一・・・・・
次女は今のところメガネではありません・・・
次女だけは・・・・・
と願うあずみです。
Posted by あずみあずみ at 2007年08月30日 23:38
目は、とってもいいで~す。
顔は、・・・(-◇-)=3 はぁ~

でも 目だけは、1.5 1.5ですよ。

目がいい人って 老眼が早く来るって聞いたけど ホントかな?
Posted by ちゅらかなちゅらかな at 2007年08月31日 09:03
ちゅらかなサン

本当です!
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月31日 14:26
ちゅらかなさん、マジですか…(A ̄ー ̄;)
そんな感じがしてきてます。。。

しかし、kanengoちゃんよ!
娘ちゃんはマジでめがねなの??
Posted by sonan at 2007年09月01日 02:03
こんにちは!

お久しぶりです!
最近は両親が帰ってきてたりと
何やかんやで..
遊びに来るの遅くなりましたよっ!(>0<;)

てか.. プロフィールの写真は?
ネットリンクもやっていたんですねっ♪

そうそう!
サンエーに「ぜんざい」発見しました!
だけど..食べるのお預けでした(ーー;)
やっぱり縁が無いのかね?
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年09月01日 16:46
★シャチ165
僕は免許の検査で、ダテメガネですって言ってます!
「眼鏡等」は表記されてませーん(*^m^*)
( ^ x ^ ) ナイショ


★センムさん
そうそう、慣れないんですよね!
どっかに忘れたり、荷物運ぶときに眼鏡ぶつけたり・・・。
結構邪魔なんですよね!


★ちゅらかなさん
そうなんですか?!
ちゅらかなさんは老眼φ(.. ) メモメモ

はっ! じゃない・・・φ(.. ) メモメモ


★シャチ165さん
シー( ^ x ^ )


★sonanさん
sonanさんは老眼とφ(.. ) メモメモ

まちがいない!っとφ(.. ) メモメモ


娘のメガネ・・・まじっす!
別の病院でも見てもらおうかな?!
コソコソ|_-))))


★ちかさん
ネットリンクは、ブログ始めた頃に登録はしてたんですけどね・・・←本当は、これメインでやるつもりだったんだけど・・・ブログそのものにはまってしまって・・・。

プロフィールどうなってるんすか?写真は前のままですけど、表示されてないですか?

「富士屋のぜんざい」ついに発見しましたか!
ちなみに、「すぐ食べますか?」って聞かれるんで、家まで遠かったら「2時間後くらいに食べます」っていったら、カチカチに固まったものがもらえます。
すぐ食べる奴は、程よい固さでもらえます!

硬さは何段階かあるみたいですよー。
Posted by kanengokanengo at 2007年09月01日 17:41
★あずみさん
ぬぉー!す、すいません!とばしてしまいました!m(-_-)m コノトオリ

メガネだと、意外と不便なんですよね!
特に、スポーツ等、動き回るときは・・・

子供のうちは、メガネは・・・。

娘さんがメガネになりませんように(^人^)
Posted by kanengokanengo at 2007年09月01日 17:53
はじめまして(^▽^)
私なんて幼稚園からメガネですよ!
て、何のフォローにもなりませんが・・・(汗)
Posted by てーげーなぁ at 2007年09月03日 21:38
★てーげーなぁさん
コメントありがとうございます。

幼稚園からメガネなんですか!
小さい頃からメガネだったら、慣れますかね?!

今は、早いうちに分かってよかったと思ってます。

また、遊びに来てくださいねー。
Posted by kanengokanengo at 2007年09月04日 09:53
なんだ

来たのに

更新とまってるし!





コメントあんがとね(^^)/
Posted by nama at 2007年09月04日 11:04
★なまさん
タイミングわるいっすよ!!

またきてね~!
Posted by kanengokanengo at 2007年09月06日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。