覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › モブログ › 遠足?
8穀8目スープ

2007年11月04日

遠足?

遠足気分な人が数名…



同じカテゴリー(モブログ)の記事
霜降り
霜降り(2010-09-20 17:38)

観覧車からの
観覧車からの(2010-09-20 14:24)

観覧車
観覧車(2010-09-20 14:17)

グッズ
グッズ(2010-09-20 12:29)

マブヤーショウ
マブヤーショウ(2010-09-20 12:18)

琉神マブヤー ショー
琉神マブヤー ショー(2010-09-20 11:13)


Posted by kanengo at 09:59│Comments(6)モブログ
この記事へのコメント
こんにちは!

いいなぁ..
運動会も遠足も両方、行きたいです!
いや、運動会は見る方で
お弁当を楽しみにしてるかもしれない♪(^ー^*)

遠足もやっぱりお弁当とおやつでしょっ!

子供たちは運動会も遠足も
このお弁当ってのが同じ感覚なんでしょうねっ!
だから、運動会で遠足気分でも良いじゃないですか☆
楽しめてるなら♪(°ー°*)

うちの娘は来年から運動会に参加かな!
今年は出来なくて残念そうだったからねっ!(^^;)
お弁当を作るのは大変だろうけど..
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年11月06日 11:47
★ちかさん
来年の運動会、頑張ってください!

お弁当作り大変ですよー!
Posted by kanengokanengo at 2007年11月07日 15:18
あれ?今11月9日のブログにコメント

入れたのに・・・(^0^)・・・

本当に消してしまったんですねぇ~?

たまにはグチも良いんですよ~!何でそんな会社?

kanengoさんが変える為に入ったのでしょう~♪

大変でしょうけど頑張って(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月09日 21:15
★シャチ165さん
せっかくのコメントを見ずに消しちゃいました。
(ToT)>゛スンマセン

「変えてやる!」って、思いで立ち上げたんでがんばりますよー!

組合で交渉をして、経営者が、働いてる人間をどう思って雇ってるのかが分かってしまったので・・・、悲しいやら・・・、情けないやら・・・。

あ!また愚痴ってしまった!

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
Posted by kanengokanengo at 2007年11月10日 03:01
働いている人間を「使い捨て」と考えるか「宝」と考えるか・・・経営者本人の考えですからねぇ~?

でも、同じ給料を与えているなら従業員に この会社を大きくして見せる!とか定年まで居続けたい!って思わせた方が効率も上がるし本当に大きくなるんですけど・・・ネ!?

多分その方が未だ未熟なんでしょう・・・

マルサンの会長は従業員のお母サンの誕生日にプレゼントを渡してましたよ・・・

手紙にアナタのお子さんが頑張っているからウチの会社は大きくなれました・・・と云う言葉を添えて・・・

見習いたいですねぇ~(^0^)~何にでも心遣いなんだなぁと感心しましたョ・・・長くなりました♪頑張ってネ!
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月10日 10:31
★シャチ165さん
心遣い!大事ですよね!

いいお話ありがとうございます!

交渉のときに使いまーす。(^^)

>この会社を大きくして見せる!とか定年まで居続けたい!って思わせた方が・・・
こういう考えに行き着かせなければ!!

がんばりますよー!
Posted by kanengokanengo at 2007年11月11日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。