覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › 日々の事! › 自転車の練習!
8穀8目スープ

2007年06月15日

自転車の練習!

先日、娘の自転車(二輪車)の練習をしました。

ペダルをとって、足で地面をけり、バランスを取る練習から始めました。


今日も、夕方から練習です。

まずは、ペダル取り!
1年くらい放置してた自転車なので、錆だらけ!
自転車の練習!
専用工具が売ってるらしいけど、スパナ(17ミリ)で強引に!
錆がひどいからか!?、ピクリともしません。
1時間くらい、あれやこれやと格闘し・・・。

もしや!「逆ねじか!?」

逆に(右に)回してみた。
コン、コンと軽く叩いたら、簡単に外れた・・・・・。

ハンマーで、ガンガンやったのに、簡単に・・・・・。ヘ(><#)ノ アイタタ

左のペダルは、逆ねじ(右に回して緩める)になってるので、注意!
自転車化解体1自転車解体2自転車解体3

さっそく、練習しました。
自転車練習1自転車練習2自転車練習3
おっ!なかなかうまいぞ!

娘が、楽しそうに練習してると。
息子も、三輪車を引っ張り出してきました。
三輪車1
「うひょひょー」って、調子に乗ってると

こうなりました↓
三輪車2あがが!
転んだ、息子を写す親って・・・。
自分で起きろよー!っていう、親って・・・。

転び方によりますけど、大概は、本人に対処してもらいます。
もちろん近くで、声はかけますけどね!

この日は、1時間くらいで終了!

今日の夕方の練習で5日目位かな!

乗れるかな、楽しみー(ヘ。ヘ)


kanengo
おっ!俺って、スリム!
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~



同じカテゴリー(日々の事!)の記事
オフ会
オフ会(2009-03-25 16:54)

最近・・・
最近・・・(2009-02-25 15:47)

年明け早々・・・
年明け早々・・・(2009-01-03 16:53)

アオザイ
アオザイ(2008-12-04 12:16)


Posted by kanengo at 14:00│Comments(4)日々の事!
この記事へのコメント
懐かしいなぁー。
親子のふれあいっていうんですか。

子供さんのうれしそうな雰囲気、
伝わってきます。

娘ってやっぱりいいでしょう?
(うちは男二人だったんですー残念)
Posted by センム at 2007年06月15日 16:48
★センムさん
7歳にもなるとですね・・・。

たまに、嫁が2人いるみたいになります。(笑)
Posted by kanengo at 2007年06月15日 21:26
そんな経験もしてみたかったです(笑)
Posted by センム at 2007年06月15日 22:16
★センムさん
いいでしょ(⌒ー⌒)

でも、息子とのふれあいも楽しいですよね!

自分も、童心に帰りません!?
Posted by kanengo at 2007年06月16日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。