覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › 日々の事! › 今って?
8穀8目スープ

2007年07月23日

今って?

昨日、娘の小学校の行事で、小学校にいったんですけど・・・・

あれは、どこの学校も、もう使ってないんですかね?!

子供の安全のためかな?!

生徒の数が減ったから「物」も減った?


なんかちょっと、悲しいような・・・・

これ↓ 何か分かりますか?
焼却炉焼却炉です。

いつ頃から使われてないんだろう・・・・

安全のためなのか・・・
生徒が少なく、ゴミが減ったからだろうか・・・
ゴミの分別が細かくなったからだろうか・・・


画像でも、なんか寂しさが伝わってくるような・・・
気のせいかな?!



同じカテゴリー(日々の事!)の記事
オフ会
オフ会(2009-03-25 16:54)

最近・・・
最近・・・(2009-02-25 15:47)

年明け早々・・・
年明け早々・・・(2009-01-03 16:53)

アオザイ
アオザイ(2008-12-04 12:16)


Posted by kanengo at 13:24│Comments(7)日々の事!
この記事へのコメント
あげっ!
じぶんの小学校の時代は、
普通に校内の角に
あったような…
今では、
置かれてないんですねっ!
同じく
なんだか
寂しい感じが…
Posted by とうたす いちとうたす いち at 2007年07月23日 13:34
こんにちは!

焼却炉、神奈川の学校にもありましたねっ!
たまぁに先生が使ってましたが..
多分、安全の為じゃないですかねっ?

この写真を見て悲しいと同時に
何故か怖さというものを感じたのは私だけ?

なら..気にしないで下さいっ!(^^;)

時代は変わってるのって、
こういう所で凄く感じますよねっ!
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月23日 13:44
★とうたす いちさん
そうなんですよ(T_T)
だんだん、なくなっていくんですよ。

あと4~5年すると、新校舎になる為、僕の通ったこの小学校は無くなるんです!
(TOT)


★ちかさん
!!!み、見えるんですか?

この焼却炉の後ろの通り、実は・・・・
Posted by kanengokanengo at 2007年07月24日 14:49
こんにちは!

!!(; ̄□ ̄)えっ!?何っ!?
       見えるって何が!? 感じるとは言ったけど、
       見えるとは言ってない!

しかも..後ろに何があるというのさ!(>0<;)

怖くない!
怖くなんかないですよぉっ!(;¬。¬)
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月24日 15:42
★ちかさん
この小学校があったところは、戦争中は野戦病院だったらしいです。
~~~~(m-_-)m ウラメシヤァ
Posted by kanengokanengo at 2007年07月26日 15:39
こんばんわ!

へぇ..
戦争中のねぇ..((・・;)(;・・))

(;^^)何をキョロキョロしてるの?
   何っ!?急に出て来ないでよっ!(>0<;)

大変な所だったんですねっ..
怖くないですよっ!お悔やみ申し上げますm(_ _)m

     ((・・;)(;・・))

あっ..そういえば、
まだ、片付けが残ってたんだε=(; ̄□ ̄)
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月26日 20:37
★ちかさん
小さい頃から近くに住んでますが、僕は何も感じません。
見る人は見るらしいですけど・・・。
Posted by kanengokanengo at 2007年07月27日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。