覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › 日々の事! › ラム酒COR COR(コルコル)
8穀8目スープ

2008年06月25日

ラム酒COR COR(コルコル)

COR COR沖縄のラム酒コルコル!

瓶詰めからラベル張りまで全て手作業!だから、このラム酒、結構お高いのです。



ラム酒の原料は【サトウキビ】
ちなみに泡盛は【タイ米】
なので、ある意味このラム酒が「沖縄のお酒」なのかも・・・

★コルコル・アンデュストリエル720ml(赤ラベル)が3100円
この赤ラベルは、製糖工場で砂糖を精製する際にでる副産物の「糖蜜」を発酵させて造ったもの。

★コルコル・アグリコール720ml(緑ラベル)が4300円
この緑ラベルは、サトウキビの搾り汁を発酵させて造ったもの。
世界でも、この製造方法で造ってる国やメーカーは少なく希少価値の高い商品です。


なんで、舐める程度しか酒を飲まないkanengoが、しかもラム酒を紹介してるかって言うと・・・

実は・・・

ラム酒COR CORこれ!!
ラム酒ケーキ!!

しかも、
緑ラベル!!

ラム酒COR CORこのケーキ製造から70日後まで熟成できるみたいなんです。

日が経つにつれて、まろやかな味わいになっていくそうです。


kanengoは食べた後に、そのことに気付きました・・・・・orz
(食べる前に箱の裏なんてよむかっ!(`Д´) )

教訓:食べる前に熟読!!


kanengoは製造から3日目のケーキを食べました。
酒好きには熟成期間が短いほうが良いのかな?!かなりラム酒の味、香りが強いです。

熟成期間が長いほうは・・・・・食っちゃったし!わかりません!!


気になるお値段は880円と、やっぱりお高めです!

アルコール2%なので、出先で食べるときは注意!



同じカテゴリー(日々の事!)の記事
オフ会
オフ会(2009-03-25 16:54)

最近・・・
最近・・・(2009-02-25 15:47)

年明け早々・・・
年明け早々・・・(2009-01-03 16:53)

アオザイ
アオザイ(2008-12-04 12:16)


Posted by kanengo at 17:05│Comments(4)日々の事!
この記事へのコメント
ってか一人で全部食ったの??
Posted by sonan at 2008年06月26日 14:22
★sonanさん
一切れ母ちゃんに!

残りは・・・・・(逃)
Posted by kanengokanengo at 2008年06月26日 21:23
>ダイエットと筋トレで腰への負担を減らすしかないんですけど・・・。

って、、書いてあったよねぇ、、、、(爆)
Posted by nama at 2008年06月27日 01:19
★namaさん
( ;; ̄3 ̄) サッサア?

か、書いてありました?
Posted by kanengokanengo at 2008年06月27日 02:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。