覗きに行くところ♪

プロフィール
kanengo
kanengo
30代の若者です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 井の中の蛙が旅支度 › フェーズ › お気に入り!
8穀8目スープ

2007年05月22日

お気に入り!

あまり、上等なものではないけど、誰にでも買える値段のものだけど・・・。
すごく気に入っているものがあります。

財布です。

今までは、2~3年で無くしたり、壊したりでした。
使い方は、いたって普通の使い方です。

今のは、4年目位です。

ただ、ズボンの後ろポケットには、絶対に入れません。
今もってるタイプの財布は、ポケットに入れても、頑丈なんで大丈夫ですけど
前回の財布で、ポケットに入れないクセがついてます。

あと今まで、壊れたところが、殆どが小銭入れ部分だったため、小銭もいれません。
小銭入れ用が↓これです。

まっ、小市民の僕は、小銭を使う機会がおおいため・・・ρ(・・、)イジイジ
そうしたほうが、小銭入れ部分のファスナー等を壊しません。

別々に持つと面倒くさかったりしますけど、なれれば全く気になりません。

こんな使い方は、変に思われるかもしれませんけど・・・・。

前回の財布は、壊れたまま暫く使ってました・・・

捨てるに捨てれなくて・・・

今の財布を使うようになっても、捨てきれずに一年くらい置いてました。
結局は、捨てたんですけど・・・。

捨てるとき、口には出さないけど、「ごめんな」って言ってました。


僕みたいな考えは、少なくないと思うけどな・・・。




同じカテゴリー(フェーズ)の記事
予定は未定
予定は未定(2007-08-24 18:11)

練習中
練習中(2007-08-24 17:10)

練習中
練習中(2007-08-23 22:22)

革 始動?!
革 始動?!(2007-05-24 18:46)

決定!
決定!(2007-05-17 15:20)


Posted by kanengo at 04:04│Comments(2)フェーズ
この記事へのコメント
物を大事にすることから
物作りはあると思います!
それは商品から離れて、
もう体の一部だし、愛着を
感じない訳がない!!
やっぱり感謝しますね!!
Posted by @RH at 2007年05月22日 17:54
★@RH
職人の工房って、そういう感謝の気持ちが現れてるんでしょうね。
言葉に旨く表せないけど・・・。
工房って、ボーって見ちゃうんですよ・・・。
ただ・・・ボーって・・・。
Posted by kanengo at 2007年05月23日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。